人気の伝統センター「リビオダラRagione」を訪れた秋篠宮ご夫妻。あいにくの雨でしたが、紀子様が後ろから殿下に傘をさしています。

まあ~紀子様のなんて謙虚なお姿。我が家でさえ、雨降りに相合傘する時は身長の高い旦那が傘を持ってくれるのに(笑)殿下はごく普通に、当たり前のように傘の中にいるところを見ると、意外と亭主関白?レディファーストの国だと奥方が旦那様に傘をさして歩く、驚かれますよね。

市長から歓迎を受け、農民の文明と地元の工芸品を拝見したようです。派手さはないけれど昔のイタリア農民の生活や工芸品を見るのも良いですよね。有名な絵画、ミレーの(フランスだけどw)「落穂拾い」「晩鐘」を思い描きました(見た事がないから勝手に想像です)

紀子様のお召しものは今回はおそらくモカ茶の(画面が暗いのでわかりませんが)綿レースと呼ばれる生地のブラウス兼ジャケットに焦げ茶のパンツ、アジアンティスト民芸調に見えるネックレスとカジュアルでした。

このようなブラウスなら私のような小デブでも着られそうです(笑)お腹周りにタックが入っているので腹回りもカバーでき、丈も長めのチュニックですし参考になります。紀子様はショルダーバックを肩に掛けていますが、私だと斜め掛けにしてしまうオバハンな所がやっぱり違う ( ≧Д≦ )

c0227170_14223017.jpg


c0227170_1423214.jpg

c0227170_14232326.jpg


c0227170_14233927.jpg
c0227170_14235380.jpg
c0227170_1424648.jpg

[PR]
# by church123 | 2016-05-16 14:25 | 皇室 王室

こちらはpart1です。戯言駄文ブログです。


by mayu