カテゴリ:韓国ドラマ・エンタメ( 50 )

初めはCSの「秘密の扉」

王はなぜ息子を死に追いやったのか・・・
みたいなサブタイトルになんか面白そうかも?
韓ドラ時代劇は苦手だけどミステリーに惹かれ
録画しながら見たのが初め。

トンイの息子で第21代王・英祖(ヨンジョ)の
息子が思悼世子(サドセジャ )で
米櫃事件で亡くなった実在する人。
この人の息子が「イ・サン」

確か、昔「イ・サン」を見たはずなのに
ドラマとして見ていた為、よもや
実際に「米櫃事件」が有ったとは知らなかった。

ただ、ドラマなので「秘密の扉」に実際関わった
人物の詳細は描かれていない。
限りなく創作に近いドラマではあるけど
それなりに面白かった。
c0227170_137423.jpg


実際にあった「米櫃事件」から
「イ・サン」を見たいな~と思ったら
BSで放送しているじゃないですか(笑)

途中からだけど最終回77話まで
カットされた部分が多かったけど
一度見た事もあり面白く見ました。
「イ・サン」は米櫃事件の関係者など
そこそこ詳しく描いてはいたけど
それでもやはりドラマ、史劇なのである。

「イ・サン」を見ながら今度は
CSで「花たちの戦い~宮廷残酷史~」が始まる。
月、火、水の週に3回の放送で
来週には完結しそうだけど50話くらいで長い。

こちら、仁祖(インジョ) 朝鮮第16代王で
歴代の朝鮮王で最低の王らしい。
側室になった野心家ヤムジョンは王妃になりたくて
ありとあらゆる手段を使って悪るをするのだが
対決するのが、仁祖(インジョ)の2回目に結婚した
王妃と仁祖の長男の嫁の三つ巴合戦。
私的には王妃役が凄いな~と思いました。

c0227170_1385578.jpg


あくまでも「ドラマ」「史劇」として見ていて
フィクションでは無い。娯楽
ですね。

私は鳥類は子供の時から大嫌いで
鶏など近寄るのも嫌なんだけど
鶏肉は好きという矛盾した人なのですが
韓ドラも同じ。
韓国は大嫌いだけど、韓ドラは好きです(笑)

他に洋物ドラマも好きで

イマジカBS「高慢と偏見」終わり
今は「テス」が意外に面白い。
イギリスドラマ結構面白いです。
c0227170_13102326.jpg


ウォーキングテッドシーズン6終わり
次のシーズン7が待ち遠しい。
何しろシーズン1から見ていて面白いのよ。
ゾンビより人間関係の面白さかな~?

「ウェイワード・パインズ出口のない街」
これも面白くて見ている。
c0227170_1311774.jpg


他に随時、洋画。邦画は前にも書いたけど
画面が暗い、無音状態が長くて
とっても耐えられない退屈さで見ていない。

全部録画して時間のある時、特に
夜、風呂上りから寝るだけの時間に見る。
わたしの楽しみな時間(*^^*)
[PR]
by church123 | 2016-04-13 13:13 | 韓国ドラマ・エンタメ
30日に入籍した藤原紀香と片岡愛之助が
翌31日に都内・帝国ホテルで記者会見を 行った。

記者会見は動画で見た。
あれ?藤原紀香、標準語じゃない
関西弁?で喋ってる。

歌舞伎に興味がないので片岡愛之助も知らないけど
見た感じは「おねぇ」みたい。
歌舞伎では女形が似合いそうな感じね。
それで少し藤原紀香より身長が低い。

前回結婚した陣内智則も紀香と似たり寄ったりの
身長だったけど片岡愛之助より男っぽかったな。

紀香の着物姿、良いとは思ったけど
年相応、もっと格のある着物の方が良かったのでは?
なんだか若い人が成人式で着るみたいな感じ。

最初から、お笑い芸人じゃなく
紀香好みの格式のある
家柄の良い人とお見合いでもして
結婚すれば良かったんじゃないの?
なーーんて、いちいちケチつけたりして
すみませんね、おめでたいことなのに。

梨園の妻をメインに仕事は出来る範囲内ですると
記者会見では言っていたけど、仕事出来るのかな?
これから数年間は歌舞伎界の勉強で大変だろうと
思うのだけど、それと子供も欲しいとか?
44才でも小作りは出来るとは思うよ。

梨園の妻になって紀香自身にも箔が着いたわね。

最初の結婚の時、十二単を着用して
コスプレかよ~と苦笑したけど
本人は意外と大真面目だったのかも。

2007年日本赤十字社の広報特使になり
2009年には日本赤十字名誉総裁皇后陛下と挨拶。
その時のファッションが話題になりました。
美智子様もドン引きしたか、仲間と思ったか(笑)
方や大皿帽子、方ややや深めの小鉢皿帽子。
手の組み方も美智子様そっくり。
違ったのは白いワンピースに真っ赤なサンダル。
この場合、白のパンプスだったら良かったのに
なんで赤のサンダルなんだろう?と不思議でしたけど。

十二単は意外に似合ってましたね。
雅子様より似合っていました(^^;)

身長は気にしないと常々言っていた皇太子。
藤原紀香のようなロイヤル好きと結婚したら
意外とうまくいっていたかもしれないよね。
年齢一回り違うけど気にしない、気にしない。
そしたら、なんちゃってロイヤルどころか
本物のロイヤルになったわけで・・・
今の雅子妃を見ていると、梨園の妻より楽そうじゃん。

紀香は英語も出来るし見た目も綺麗だし
豊満なのでネックラインの広いロングドレスも似合う
カメラも苦痛じゃない、雅子妃に比べたら
堂々と国際舞台に出られるキャラだと思うよ。

3カラットダイヤの指輪だそうです。
c0227170_1653925.jpg


アハハハ 雅子様より似合う十二単。コスプレに見えるけど。
c0227170_16535743.jpg


大皿の美智子様と小鉢皿の紀香様
c0227170_165589.jpg


手の位置、形が美智子様そっくり、ロイヤルな紀香様。
c0227170_1765117.jpg

[PR]
by church123 | 2016-04-02 17:00 | 韓国ドラマ・エンタメ
『五体不満足』の著作で知られ、参院選出馬が注目される
乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の不倫を
「週刊新潮」3月24日発売号が報じている。

-------------Σ(゚д゚lll)ガーン ずっこけてしまった--------

週刊新潮、読んでいないから詳細はわからないけど。

乙武 洋匡(おとたけ ひろただ、1976年4月6日 - )は、
日本の文筆家、タレント、元NPO法人グリーンバード新宿代表、
元東京都教育委員、元教職員、元スポーツライターである。東京都出身。

日本の文筆家以外は全部「元※※※」が着いてる、結局仕事は作家でいいのかな。

「参院選出馬予定」初耳でした。

8才、5才、1才の三児の父親で
教諭の経験があり、都の教育委員も務めた“教育者”の不貞行為

乙武さんにはあまり良い印象を持っていないのです。
例のレストラン事件から・・・・
障害者を盾に「やってもらって当然」の傲慢さが見え隠れして
障害者でも健常者でも「謙虚」にならなければ!と常々
思っていたので、レストランの件で正直、そういう方だったのかと
引きましたが、今回の不倫、それも5人の女性と不倫には
ドン引きしましたーーーーー!!!

乙武さんと言う方は一目で「障害者」とわかることを武器に
なかなか口が達者であーいえばこーいう、ディベートの上手い方なうえに
「障害」「権利」「差別」を出されると、もうこちら側としては
手も口も出せなくなるんですよね。
ですから、例のレストランも謝罪せざるを得なかった。
自己中心的な方ではないか?と思っていたわけです。

日常生活では奥さんにいろいろお世話して貰っているんでしょ。
ゲスの極みと同程度、いやそれ以上のゲスじゃないですか?

五体不満足なことは大変だろうな!とは思うけど
性格が面倒くさい人、そういうイメージがあります。
「五体不満足」の本が出版された当時は重度障害があるのに
さっぱりした明るくイケメンでもあるし好青年の印象がありましたが
その後、知名度上昇、有名人になり周りからはヨイショされ
自分を見失ってしまったのでしょうか。
ネットやら様々なことを知ると、やっぱり面倒くさい人(^^;

どういう経緯で不倫がバレたのかわからないけど
参院選出馬は駄目かもね。 駄目でいいのかも。

追記 
障害者とひとくくりして書きましたが、見た目でハッキリわかる
乙武さんのような障害者は強いです。なにかと差別を声高に言えますから。
心臓、呼吸器、など表だって見えない「内部障害者」は辛いです。
レストラン三階までエレベーターが無いと分かると自分でキャンセル
おんぶされてまで行こうとは思わないでしょう。
精神障害者も周囲に理解して貰えなくて辛いです。

 亡くなった やしきたかじんさんの乙武さん批判
 なかなかこれだけのこと言える方少ないです。
   
・運転免許取得の時→とっさの時に対応出来んやろ!行政もアホや!障害者だからと罪が軽くなったら被害者は報われんわ

皇室に41年 振りの男子である悠仁様御生誕を乙武が叩いた時→こいつは歴史の重みより自分の考えの方が重いんやろな

・24時間テレビで立入禁止の場所に乙武が勝手に入り萩本欽一に注意された時→手足がなくても立入禁止の文字ぐらい読めるやろ!なんでも障害者だからって許されると思うなよ
[PR]
by church123 | 2016-03-24 08:21 | 韓国ドラマ・エンタメ

キムタコ中央の立ち位置、両脇に造反4人を従えての謝罪会見。

見るからに落ち込んでいる4人に比べて
俺様な雰囲気を醸し出しているキムタコ。

5人で田辺エージェンシーに移籍したら良かったのに。

私はリアルタイムで見た、紅白の時間帯に裏番組で
近藤真彦・中森明菜の大晦日の記者会見。

あれも実は・・・ジャニー事務所がやったこととか
メリーさんは娘のジュリーさんをマッチと結婚させたかった
マッチの母親も同じくジュリーさんと結婚させたかった
事務所、母親の反対が原因か、中森明菜の自殺未遂など
知らない世代もネット、スマホの普及で知るようになった。

今回、勝ったと思った方のイメージダウンは大きい。

SMAP謝罪会見でメリーさんの気持ちは晴れただろうが
ジャニーズ事務所のイメージダウンは大きい。
(^∇^)アハハハハ!

紅白でトリを務めた近藤真彦。

あーーーメリーさんの大のお気に入りでトリをごり押ししたんだ。
中居のすべらない話が半分事実だとしても
近藤真彦もイメージダウン。(^∇^)アハハハハ!

居残ったキムタコも裏切者に見えてイメージダウン。(^∇^)アハハハハ!

4人に同情と激励。
ペナルティーは無しにしたそうだが
これ以上、4人を苛めたら益々事務所のイメージが悪くなる。

何しろ、青少年の芸能人養成所みたいな事務所だから
親が健全な事務所に入れたい、ヤクザみたいに
シメシが着かないなどと恫喝するような事務所は敬遠するでしょ。
ヤブヘビ、身から出た錆 (^∇^)アハハハハ!
[PR]
by church123 | 2016-01-21 22:10 | 韓国ドラマ・エンタメ
SMAPの解散騒動から謝罪生中継まで連日
SMAP、SMAPでテレビも騒がしかったザンス。

特にSMAPファンでもないオバハンな私は
興味もなく解散するんだ~程度でした。

しかし、石破茂地方創生担当相がコメント出し
安倍総理まで「解散なしで良かった」のコメント出しには
唖然呆然、しかもSMAPを
「国民的アイドル」と、どのメディアも表現している事にも
えええっ!! SMAPってまだアイドルと呼ばれているのか!?
とこれまた??な状態でした。

謝罪放送は翌日の朝、フジテレビで見たけど
メンバーの御面相はやっぱりおじさんじゃないの?
一番若い香取でさえ38才だよ。
中居、木村が43才、稲垣42、草なぎ41才と
あと2年で香取40才になったら全員40代で
「国民的アイドル」にはホント参った参った。
解散無しになったからこの再、60才でも
「国民的アイドル」を通して欲しいかも(笑)

ことの発端は
2015年1月、メリー氏が週刊文春のインタビューで
「ジュリーと争うなら飯島氏をやめさせる」と発言したことで
亀裂は決定的になる。

その後の顛末はいろんなサイト、ブログに書かれているので
書かないが、前から嫌な芸能事務所だと思っていて
更に嫌なところを見せられたな!!でした。

ジャニーズ事務所はそもそもは「ジャニーズ」という
グループから創めた事務所で私はジャニーズを
子供の時にリアルタイムで白黒テレビで見ていました^^;
4人グループで一番人気があったのが
あおい輝彦、次忘れた・・・
このグルーブだって40才過ぎてもアイドルしていたわけじゃなく
5、6年の活動、20代で解散し、その後は各自で活躍していた。

次に一番リアルタイムで見て好きだったのが「フォーリーブス」。
このグループは、バク転のできる北公次、歌唱力抜群の青山孝
MCが上手い江木俊夫(昔のマグマ大使に出ていた子役)
SMAPで言えば香取のような存在、一番身長があり若かったおりも政夫の
4人グループで悪いけどSMAPより歌も上手いし踊りも上手い
ルックスも良かったグルーブなのです。
このグルーブも20代後半の1977年に解散してしまう。

解散後に、北公次がジャニー喜多川に猥褻行為をされたと
暴露する本を出版、その後に次々と事務所の元アイドルが
ジャニー喜多川からセクハラ、猥褻行為を受けたと告発していく。
それを詳しく書いたのがこれまた週刊文春で裁判沙汰にもなっていた。

で、私はジャニーズ事務所に入ると
ジャニー喜多川から気に入られた少年はセクハラ、ホモ行為を
受けたのでは??と一時期思っていたくらいでした。

フォーリーブスはジャニー喜多川の逆鱗に触れ
フォーリーブの再結成もなかなか出来ず
半ば干された状態になってしまいます。
特にジャニー喜多川のお気に入りだった北公次は解散後も
ジャニー氏からの加護によると思われる
映画金田一耕助シリーズの「悪魔の手毬唄」にも出たりしていたんだけど
その後は覚せい剤で逮捕されたりの転落人生でした。

YouTubeでも数年前までは再結成してからの動画は
ボチボチ拝見できますがバリバリ現役時代のフォーリーブスは
滅多に見る事ができませんでした。最近見られるようです。

干される、仕事ゼロにする、これが通用するゲイのーかい。
怖ろしいデス。

現役のフォーリーブス。歌も踊りも上手い。


SMAPが40代になっても、キムタコが結婚しても
アイドルグループとして活動出来たのなら
フォーリーブスだって後10年くらいは出来たはずと
かなり残念な気持ちです。
既に、北公次、青山孝の両氏は鬼籍に入りました。

フォーリーブスで好きだった曲。

夏の誘惑、夏のふれあい、あなたの前に僕がいた、
ふたりの問題、どうして

他にもブルドックとかいろいろ好きでした。
実はCDを持っていたりする(^∇^)
なんだかSMAP騒動をきっかけにまた「フォーリーブス」懐古状態になった。

他に、1グループから既婚者は一人
のような暗黙の了解ではないけれど
そういった人権無視も酷いと思っていました。

しかも、まだ10代、20代ならまだしも
30代になっても結婚できないアイドル(?)って気の毒。
昨今の少子高齢化を盛んに言われている時代に逆光しているような
暗黙の了解なんて変じゃないですか。

ジャニー喜多川84才、メリー喜多川89才。
棺桶に片足どころか両足入れて棺桶の蓋を閉じるだけの年齢になっても
強権、影響力!!つうか帝王、女帝ぶり。
「老害」にSMAPが振り回されてしまったんだな~(+_+)

c0227170_22235166.jpg

c0227170_2224626.jpg

[PR]
by church123 | 2016-01-20 08:30 | 韓国ドラマ・エンタメ

2015年紅白歌合戦の感想

今年の紅白は全体的に面白く楽しめました(*^^)

懐かしい歌手が沢山出て、50%懐メロ紅白のようでしたが
懐メロ世代の私には概ね良かった。

画像は全てテレビを写したので画質が悪いです。

c0227170_11204949.jpg


ステージにもお金を掛けてる!な感じ。
ディズニーキャラクターも出ていい感じ。

水森かおりの鳥の背に乗った仕掛け
小林幸子のラスボス、ニコニコ動画風を見て
紅白はこれじゃなくちゃ~と思ったり。

c0227170_112189.jpg


c0227170_11212125.jpg


c0227170_11213437.jpg


ゴールデンボンバーは今年で4回目の「女々しくて」
これには毎年笑わせて貰っているが
今年は特に大笑いしてしまった!
見なかった人に説明すると長くなるけど
審査員の又吉を担ぎ出して相撲、除夜の鐘が出てきて
喜矢武豊の頭でゴーーーーン、すると又吉がを取った芥川賞
本のタイトル「火花」と書いた紙を持つ又吉。
アホらしさ炸裂で良かった。
来年も同じ曲でやって欲しいかも。
なんたって年越しの夜だしお笑いもないとね。

c0227170_11215785.jpg


一人一人を書くのは面倒だけど
後半に出た人達がかなり好きでした。

期待したX JAPAN、亡くなったギタリストhide、TAIJIの
ギターを飾り大画面で生前のステージを映し
YOSHIKIのピアノでForever Loveを歌う場面では
ついホロリとしました。
新曲を披露したけど、出来れば昔ヒットした曲が聴きたかった。

レベッカ、今井美樹も久しぶりに見れた。
高橋真梨子、やっぱり上手い。口パク無しだもの。

SMAPの香取ソロに続き中居ソロでずっこけた。
何年経っても音が外れて、要するに音痴なのかな?(笑)
他メンバー笑いをこらえてたのでは?
と思ったくらい外れているのが大いに笑ったのでした。

森進一は引退だからご苦労様で終わり。

トリの近藤真彦のステージ、キンキラキンで凄く綺麗でした。
思ったよりノリも良く緊張感もなく歌えて良かった。

困ったのは松田聖子。去年のトリでは凄く緊張していたけど
今年は去年ほど緊張感は無かったが、残念な事に
やっぱり声が出ないのです。
そのせいか?伴奏よりワンテンポ遅れて歌っているみたい
喉を酷使したせいでしょうか。

安心して見られるのは演歌女性達。
去年も「やっぱ好きやねん」が素晴らしかった
天童よしみが今年は美空ひばりの「人生一路」を歌い
全く声量衰えず、上手いっ!!流石~
トリは天童よしみのような人が良いと思った。

c0227170_11225568.jpg


伍代夏子は着物とヘアスタイルが素敵でした。
女性演歌歌手にありがちな上に高く横に長くの
蟻のお尻のようなヘアスタイルは好きじゃない。
藤あや子のステージも綺麗だったなぁ。
最近、友達の影響で演歌が好きになっているので
尚更目に着いたのかもね(笑)

c0227170_11231836.jpg


グループ系でも大人数、歌うのは2人で後ろでダンス
こういうグループは好きじゃないのです。

EXILE、三代目J Soul Brothersは似たような感じで
見た目が小汚い、怖い、チンピラみたいで苦手です。
ボーカルだけ出て、ダンスなどはプロに任せても良いのでは?
と思うくらい大人数が踊ってもなぁ~みんな同じに見えるし。

それよりバンド系が好きなので、TOKIO、BUMP OF CHICKENが好み。
福山雅治は中継での参加で期待したほどではなかったかな。

黒柳徹子、どうなることかと思ったけど
紅白のドレスは番外として、中間に着用した
グレー色のドレスとヘアスタイルは好きでした。

紅組が勝ちました! わたしもテレビから赤に投票しました(笑)

審査員の羽生結弦君て着物でこの身長だと結構高いのですね。ビジュアルが良過ぎ^^
c0227170_11233874.jpg

[PR]
by church123 | 2016-01-01 09:42 | 韓国ドラマ・エンタメ

日本映画は映像が暗い

CSで日本映画「海を感じる時」が放送されたので
単純に 海が出るのかも 海=ロマンス
綺麗な海の中を見られるのかも?と
予備知識も無しに見た。

が・・・つまんないのなんのって・・・

無音状態が長い
セリフがボソボソで何を言ってるのか音量上げないとわからない
(これが一番嫌だった)
画面が暗い、これは映画館で見ると
画面の暗さ、セリフの音も気にならないのかもしれないが
家のテレビで見るには暗い。
ラストシーンだけ海が見えて明るかったが。

それにしても、日本映画の画面の暗さ
これってどうしてなんだろ?と思うわけ。

無音状態の長い海外映画もあるけど
画面はそんんなに暗くない。
なんというか・・・わざと暗くしているのか?
つまらなくてつまらなくて耐えがたいのに
意地になって見て無駄な時間を過ごしてしまった。

映画にも向き不向きがあるのをつくづく感じ
私には日本映画は不向きなのかも???

そして気が付いたっ!!
無音状態が長い、暗い画面、メリハリのないセリフ
この真逆が韓ドラなのでした(笑)

韓ドラにはまっている年月を過ごしているうちに
韓ドラの明るい鮮明な画面、歯切れの良いセリフ
そのシーンごとに流れる曲の数々。

旦那と二人で観ていた
「おバカちゃん注意報」が1月12日まで休みで
つまんない、つまんない~~
今、CSでは「エデンの東」「金の出てこいコンコン」
韓ドラ以外の洋ドラ含めて年末のせいか?一挙放送が続いている。
「エデンの東」など50話、50時間ぶっ続けての放送ですぜ ^^;
どれも見たドラマなので私は見ていない。

録画した「秘密の扉」をチマチマと見ている。

ラストシーンでやーっとじっくり海が見えただけ
c0227170_1411725.jpg


学校、教室以外は昼なのか夜なのかわからない暗さ。
教室のシーンも暗かったなぁ~
c0227170_14121225.jpg

c0227170_14122936.jpg
c0227170_14124493.jpg

[PR]
by church123 | 2015-12-27 14:19 | 韓国ドラマ・エンタメ

今年の紅白は・・・


紅組司会を綾瀬はるか(30)、白組司会をV6井ノ原快彦(39)が務め
総合司会を黒柳徹子(82)、有働由美子アナウンサーが務める。(日刊スポーツ)


司会者は紅組がまた綾瀬はるか!!(|||_|||)ガビーン
去年のあのうろたえ失敗、安定感の無さ
放送事故を期待しているのだろうか(笑)
それはそれで生放送ならではのお楽しみでもある。

白組は嵐より井ノ原快彦単独が良いネ^^

総合歯科医総合司会に黒柳徹子・・・入れ歯が外れないことを祈る(笑)

出場者

おばはん、知らない人が多いっ!!Σ(|||▽||| )

楽しみなのは、

紅組高橋真梨子、天童よしみ、松田聖子、レベッカ
この人達くらいで、他は知らないグループ、個人が多くて
「紅白を見て知る」そして忘れる・・・だな。

和田アキ子は今年で39回、また「あの鐘をならすのはあなた」
を歌うんだろうか?何回鐘を鳴らせば済むのだろうか?
39 サンキューで引退すればいいのに、40回で引退かな?
北島三郎、布施明みたいな引退の仕方が好きだけど。
次に石川さゆりもそろそろ引退して欲しい。
「天城越え」何回越えてるんだよ~みたいな感じ。
で、わたしって誰に出場して欲しいんだろ?と考えると
特に無し。 それでもダラリと見てしまう紅白。

白組

X JAPAN、ゴールデンボンバー、TOKIO
徳永英明、福山雅治、郷ひろみ・・は見たいかも。

初出場の演歌の人は全然知らないし
嵐、SMAP、EXILE等々 なんか飽きて
見なくてもいい感じになってるし。

五木ひろし、もういい加減引退して!
森進一、今年の劣化具合が気になるので
あと2回で50回出場だから、それまでの劣化、整形が
楽しみではあるかもよ(@_@。

・・・・・・・と、いろいろ書いたけど
スカパーで面白い映画やっていたら紅白は録画して
スカパー見ちゃうかも??・・・・・・
[PR]
by church123 | 2015-11-26 21:24 | 韓国ドラマ・エンタメ

秋の夜長に韓ドラ

一時期飽きていた韓ドラにまたはまってます。

来週で終る「天使の選択」140話もあるドラマだけど
7時10分から8時20分まで2話放送するので実質70話みたいな感じ。
それでも70話のドラマは長い。
長いけどスカパーなので、1回CMが入るだけノーカットで
月曜日~金曜日まで放送するので2ヵ月ちょっとで見終わる。

この「天使の選択」だけは旦那と二人で見て
突っ込みどころ満載で、あーーだのこーーだのと二人で
楽しみながら見ています。

c0227170_955382.jpg


「天使の選択」と少し時間が被る「結婚の女神」も録画して見ました。

c0227170_955352.jpg


そうこうしているうちに「百年の遺産-ククスがむすぶ愛」
が始まりこれも毎日録画して見ている。

c0227170_9563232.jpg


「結婚の女神」と「百年の遺産-ククスがむすぶ愛」には
嫁いびりが凄い姑が出てくるのだが、どちらに軍配が上がるだろうか?
と思うほどで「結婚の女神」の方かな?

このドラマで再婚相手を演じた女優さんとマザコン夫を演じた男優さんが
実際に結婚したそうです^^

こちらはドラマでの結婚写真
c0227170_1024586.jpg


こちらは現実の結婚写真。二人のドラマでのキャラは面白い。
c0227170_1032249.jpg


「冬鳥」に出てやはりいびり姑を演じたパク・ウォンスクさんも面白い。
なにかと「アイゴー アイゴー」と言うのは「冬鳥」の時と同じで(笑)
 日本語では「やれやれ~」「なんという」みたいな感じかな?
英語圏だとよくわかる「oh my god!」と同類語でしょう。

いびり姑役が上手いのです(笑)
c0227170_957669.jpg


「結婚の女神」のあとは「温かい一言」で
イ・サンウがまた出ていました。結構好みのタイプかも(笑)
なので、引き続き録画して見てますが、このドラマにも
いびり姑が出てきます(^^;

c0227170_9575785.jpg


「天使の選択」以外は録画をして、お風呂上りや
今日のようにどこにも出掛けない引き篭もりをしている時に
少しづつ見ています。

スカパー2台分で毎月約6000円ですが、
掘り出し物の洋画、韓ドラの他に
私はヒストリー・ナショジオ・アニマルプラネットも録画して見るので
料金相応に見ているようです。
代わりに映画館には全く行かなくなりました(笑)

また日本のドラマも殆ど見ません。
邦画も日本のドラマも映像が暗いんですよ。

スカパーでは日本映画も見られるけど
あの映像の暗さと無音状態の長さに耐えられません^^;

昔の韓ドラは画面はそれほど良くないのですが
今の韓ドラは画面が鮮明、綺麗、明るい。
CM無しノーカットで75分くらいのドラマが多く
じっくり見られるのと、マンネリだけど飽きさせない
役者も上手で、はまってしまうのでしょうね。
[PR]
by church123 | 2015-09-26 09:59 | 韓国ドラマ・エンタメ

水中表現家

先日スカパーで何気なく見たCM。
これがすっごく綺麗でわたし好み(*^_^*)

水中表現家という言葉、職業も初めて聞いた。
二木 あいさんの公式サイト
http://www.ai-futaki.com/
3才から水泳を初めて、いろんなことにチャレンジして
ここまで来るのに何年も掛かっている。
才能を認められるのって大変なんだなと思った。
見ては美しいが、時間、努力、沢山苦労したんだろうと。

CMだけど綺麗です。


まるで人魚みたい
c0227170_20204414.jpg

c0227170_20214100.jpg

c0227170_20211331.jpg
c0227170_20212261.jpg


これは二木 あいさんではありませんが綺麗なので^^
c0227170_2022866.jpg

[PR]
by church123 | 2015-02-18 20:24 | 韓国ドラマ・エンタメ

こちらはpart1です。戯言駄文ブログです。


by mayu